• HOME
  • サロン紹介
  • フェイシャル
  • ウェディング・ボディ
  • キャンペーン
  • 商品紹介
  • よくある質問



またまたワンコ▼・。・▼話

・・・と、いうのも先日ゴールデンレトリバーの迷い犬を保護したんです。

買い物に行く途中に▼・。・▼一人で歩いていたのを見たのですが

周りの人も私も、どうしたらいいかわからないからそのまま静観していました。

で、約30分後、家に帰って近所のおばさんと話してたらひょっこりあの▼・。・▼が!

さっき発見した場所からは、少し離れているのに!

どこかで飼われていたのは間違いなく、人慣れしていて、私たちを見つけるなり

「こんちわ~(*^。^*)」みたいな感じで尻尾を振り振り寄ってきました。

毛も汚れているし、ちょっとぷ~ん(*_*)と臭うからきっと数日は徘徊してたのだと思いますが。

でもこんな大きな▼・。・▼(じゃれて立ち上がると150センチは超えてました)

どうしたらいいんだろう??ってことになり・・・。

とりあえず警察に連絡して引き取ってもらうことに。でも

「飼い主が探しているかも知れないから数日は保護しますが、

結果により、保健所に引き取ってもらうことになります」

という警察官の言葉に、私たち家族は戸惑いました。

おりこうだし、ニコニコしてる(ように見える)し、何よりやさしい目をした▼・。・▼だし。

でも、うちではもう動物を飼うことは止めようと話していて、

突然の出来事にどうすることもできず・・・。

▼・。・▼はおとなしく警察官の言う事を聞き、車の中でお座りしていました。

結局、そのまま連れて行かれたのですが、あの別れ際の目が何ともいえなくて・・・。

私たちの判断は間違っていたのかなぁ、でも、飼い主さんが探しているかもしれないし・・・。と

ずっと次の日も気になっていました。

すると!!

なんと近所のおばさんのお知り合いの方が、

あの▼・。・▼を引き取ってくれることに!!!!!

明日警察で引き渡し(?)があり、うちが「落し物拾得主」として

出席することになりました。(私は行けませんが・・・)

でも、よかった~~~~~v(*^。^*)v ほんとに嬉しかった!!

近所のおばさんはしきりに「安藤さんちは▼・。・▼好きだから、

きっと去年亡くなった▼・。・▼が連れてきたのよ~」と話しているみたいで・・・。

はい、私もそんな気がしています(^-^)

きっと「あそこに行けば、どうにかしてくれるよ」って聞いたんじゃないかな~~、と。

休みの日でなければ、その時間でなければ会わなかったし、

ましてひょっこり再会(?)したこともびっくり。それに通りがかった近所のおばさんの

お散歩の時間がずれていたら、ここまで話が進むこともなかったと思うし・・・。

やばい、▼・。・▼話は私ひとりで盛り上がる~(>_<)



「ちょっといい話」じゃないけど、とても安心したので書きました。

かわいがってもらうんだよ~~!





エステティックサロンJEWEL。(ジュエル。)は岡山市南区福富の1日5名限定・女性専用エステサロンです。

