• HOME
  • サロン紹介
  • フェイシャル
  • ウェディング・ボディ
  • キャンペーン
  • 商品紹介
  • よくある質問



リセラセミナーイン名古屋・マリオットアソシアホテル

ソワンエステJEWEL。玲加のブログソワンエステJEWEL。玲加のブログソワンエステJEWEL。玲加のブログ


先日、6,7日の2日間は

名古屋でリセラセミナーでした。


毎年参加者が最高人数を更新し

今年は650名近くいたようですアップ


私がリセラと出会ったときと比べても

社員は2倍に増えているようですから

改めてリセラって今エステ業界でも伸びている

会社なんだなぁと実感しましたラブラブ


今回の目玉は、

スピリチュアルカウンセラー

「江原啓之」さんの講演音譜

江原さんが企業のセミナーで講演されるのは

初めてのことだそうで・・・。

もともと「オーラの泉」で協賛していた

リセラですから

奥迫社長や城嶋常務は以前より面識もあり、

今回に至ったそうですよ。


ちなみに江原さんもリセラ愛用中だそうで

各地で宣伝してくださっているとか・・・。


約1時間の講演は、撮影は一切禁止という

緊張感に包まれながら始まりましたが

あの柔らかい物腰の江原さんのお話ということで

私もメモを取るのが必死メモ


「自分より他人を大切にする大我の心」

「気は使うものではなく効かすもの」

「他人と比べない」

「想像力をもって生きる」

などの、人間力をどう高めていけばいいか・・・

というお話でした。

インスタント化、オートメーション化した

コミュニケーションの中、

やはり大切なのは「ドキドキのおつきあい」なんですよね。

私ももっともっと自分を磨きたいと

改めて思いましたべーっだ!


写真カメラはセミナーが始まった時の社長、

懇親会ではじけまくりの社長、

ノリノリの城嶋常務ですコスモス


懇親会はいつも「ザ・宴会」って感じで

社員によるステージあり

(今年はAKB48)

熱唱あり、最後はみんなで大合唱あり・・・の

楽しいひと時を過ごしましたカラオケ


あ、もちろん新製品セミナーや

リセラクイーンコンテストなどもあり

勉強もしっかり行ってきましたョ!!

念のため・・・・あせる



さて、15日~25日は

心理プログラム「アバター」の研修で

フロリダに行きます。

ますます、心を磨いてお客様とつながれるよう

頑張ってきますね!!


少しの間不在となりますが

どうぞよろしくお願いします。



エステティックサロンJEWEL。(ジュエル。)は岡山市南区福富の1日5名限定・女性専用エステサロンです。

